こんにちは!(^ω^)
いつもご覧いただき誠にありがとうございます!
今回は、「二条城周辺のおすすめのお店」を紹介していきたいと思います!
実は、二条城の周辺にはわたしの大好きなおすすめのお店がいくつかあります!
紹介できる機会があり嬉しいです!
では早速紹介していきたいと思います(^ω^)!
まず、ひとつめは「二条小屋」です!
何年か前から、インスタや雑誌などでも人気でよく見かけます。
知っている人も多いかと思います(^ω^)
ですが、やはり二条城周辺といえばここを外すわけにはいかないですよね♫
このお店は、知る人ぞ知るコーヒースタンドで、ちょっとわかりにくい場所にあります。
外観は、古い小屋と言った感じで、味が出てます(笑)
内装も味がある感じで、なんとも言えない居心地の良さが魅力です。
そして、ここでは絶対コーヒーを飲むべし!
とっても美味しい。
もうね、本当にただただ美味しいです。
こんなに美味しいがコーヒーがこんなところで飲めるんだって思いました。(笑)
これは絶対に飲んで欲しいです。
二条城に行く予定の方がこの記事を読んでくれていると思うので、
二条城から本当に近いので、ここだけはマストでお願いします!(笑)
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26025952/
珈琲 二条小屋
住所:京都府京都市中京区最上町382-3
電話番号:090-6063-6219
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日
続いて、おすすめするのは「Clamp Coffee Sarasa」です!
このお店は、サラサ系列のお店のうちのひとつです(^ω^)
二条城から近くでわたし的に雰囲気は、抜群に大好きなお店です!
このお店は、隣に雑貨屋さんもあって結構楽しいです。
そして中には、焙煎機があり、ここで美味しいコーヒーが飲めるのは、
目に見えて分かる!と言った感じです。
内装、外観ともに雰囲気が良く、週末になるとすごく並びます。
わたしも一度30分くらいは並んだことがあります。
カフェって結構みなさんゆっくりされることが多いので、
なかなかは入れないんですよね・・・。
そして、このお店は結構席数が少なめなので、ちょっと回転率は悪めです・・・。
でも、わたしはどうしてもここに来たかった!!
ここのコーヒーは絶対飲みたいと思っていたのです!
とっても美味しいとよく耳にしますし、デザートも美味しいんですよ(^ω^)
デザートが美味しいお店って好き(^ω^)最高!
ここは、コーヒーとデザートを絶対頼むべきお店です!
色々美味しそうなデザートがあるので、結構悩みました・・・。
でも大好きなホワイトチョコのブラウニーにしました!
とりあえず、言わなくても分かるくらい美味しくて、
持ち帰りも購入(笑)家でも美味しく頂きました(^ω^)最高!
二条城周辺を観光した後に、このお店で休憩する人、
多いかもしれませんが本当におすすめです!
ぜひ、ここで休憩して欲しいなって思います!
コーヒー好きな人にもとってもおすすめです!
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022889/
Clamp Coffee Sarasa
住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38 1F
電話番号:075-822-9397
営業時間:8:00~18:00
定休日:最終水曜日
いかがでしたでしょうか!(^ω^)
本当は、二条城周辺は他にもおすすめしたいお店がまだまだあるんです!
しかし今回はここまで!
またおすすめのお店をまとめて紹介できたらなと思います!
今回は、どちらかというと、「美味しいコーヒーが好きな人向け」でした!
次書くとしたら、「ランチのおすすめ」か「デザート系」で、
書けたらいいなと思っています。
また、楽しみにしていたください♫
そして、二条城は地下鉄の駅からアクセスが良いので、
カフェも、ちょっと違うとこにいるけど行きたいよ!って人にも便利かと思うので、
ぜひ参考にして見てください♫
コメント