MENU
カテゴリー

千灯供養!京都の化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)近くのカフェ!

こんにちは!(^ω^)

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

今回は「化野念仏寺の近くのカフェ」を紹介いたします!

 

みなさん化野念仏寺は行ったことがありますか?

わたしは、化野念仏寺をよく「隠れた桜の名所」として紹介しています。

嵐山には行くけど化野念仏寺まで足を伸ばす人は少ないです。

意外と人が少なくて、しかも夏は避暑地でもあります。

とてもおすすめの観光名所なのでぜひ一度足を運んでみてください!

ちなみに「幽霊が出る!」と言われることもありますが、

わたしは一度も幽霊を見たことがないので大丈夫だと思います!

※わたしは霊感がないからかもしれませんが・・・。

 

そんな化野念仏寺の近くにあるカフェを紹介致します。

わたしのおすすめのカフェは「neige 喫茶とおやつ (ネージュ キッサトオヤツ)」です!

 

こちらのお店は個人のお家の一部をカフェにしているお店です!

京都のカフェにはあまり用意されていない駐車場が5台分あります。

こちらのお店はこの辺りでは一番可愛くてとてもおしゃれなカフェです!

 

内装はとてもナチュラルな感じでゆったりとした雰囲気です。

北欧インテリアがとてもおしゃれです。

 

こちらのお店のおすすめは「アイスコーヒー」です!

ちなみにコーヒー豆は「サルーコーヒー」のものです。

サルーコーヒーは、嵐山で一番美味しいコーヒー豆を提供しているお店です!

なので、こちらのカフェで出されるコーヒーはとても本格的で美味しいです!

 

そんな素敵なアイスコーヒーと一緒におすすめしたいのが、

たくさんある「スイーツ」です!

わたしのおすすめは「桃のカスタードタルト」です!

すごく盛り付けが可愛く、お値段以上の価値があります!

ドリンクと一緒に注文すると50円オフになります!

 

嵐山に行かれる方も化野念仏寺にいかれる方もぜひ行ってみてほしいカフェです!

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26030629/

 

neige 喫茶とおやつ (ネージュ キッサトオヤツ)

住所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂門前裏柳町8

電話番号:075-354-6288

営業時間:11:0017:30

定休日:不定休

 

そしてもうひとつおすすめしたいカフェがあります!

それが「テトラミュー」です!

 

とても人の多い嵐山で、こちらのお店は比較的空いていてゆっくりできるカフェです。

こちらのお店はとてもスコーンが美味しいのです!

嵐山から少し奥にあるお店で、週末限定で営業しているのです。

週末に京都に来る人はとってもラッキー!

そしてこのお店も先ほどと同じく京都では珍しく駐車場があります!

 

店内の内装は北欧インテリアの感じですごくおしゃれです!

相席にはなりますが、空いていれば店内を貸し切りにできちゃう感じです!

 

こちらのお店も先ほどと同じく「コーヒー」がおすすめです!

スイーツ系では「スコーン」が美味しくおすすめです!

店内の雰囲気ももちろん可愛いのですが、スコーンも最高に可愛いです!

食べるのがもったいない感じがしますが、食べると幸せになる程おいしいですよ!

 

こちらのお店はカフェですが、テキスタイルの販売を主にされています。

お土産を探している方はぜひ一度足を運んでみてください!

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26021970/

 

テトラミュー

住所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤之木町9-1

電話番号:075-468-1668

営業時間:[土・日・祝] 11:0018:00(L.O.17:30)

定休日:平日は不定休

 

いかがでしたでしょうか(^ω^)

化野念仏寺や嵐山に行く予定の方はぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いた人

こんにちは! アラシス元気なしょくじんです。
書くこと、どっかええとこ探すこと、食べること、面白いことが好きなので耳よりで便利な情報など、どんどんアップしていければと思ってます。
地元、兵庫の情報や近畿地方の耳より情報が多くなると思います。
また、「京都検定1級」取得していますので京都、奈良(奈良検定は1級取得)の情報もご期待ください!
皆さんもこんなええとこあるで~という情報ありましたら、お教えくださいね。ぶら~り訪ねてみます!

コメント

コメントする

目次
閉じる